2009年04月26日

【堀崎町の家】完成見学会へのご来場、ありがとうございました。

s090426.jpg 完成見学会、終了したしました。色々なつながりの方々にご来場いただきまして、ありがとうございました。26日は天気も良く、そこで出会った子どもたちは、走り回ったりかくれんぼしたりして、とてもにぎやかな?見学会になりました。家具の入る前の住宅や、吹抜けや収納は、彼らの格好の遊び場のようです。

 色々な居場所のある住まい、木や珪藻土に囲まれた住まい、遊び心のある住まいなど、楽しさを感じる住まいや暮らしのモノを、設計・デザインしていきます。お気軽にメールなどでお問い合わせください。

 写真は、見学会の片付けが終わったところで、吹抜けの「もくもくペンダント」だけを点灯してみたところです。鳥取の谷口和紙さんhttp://www.aoyawashi.co.jp/ja/の、「雲」の形をした和紙のペンダントです。見学会では、「ジャガイモ」「まゆ玉」「たまご」などとも言われてました。こういうカチッとした形でないのが、とても好きです。
 ぼんやりと吹抜けを照らす雰囲気は、なんだがとてもおだやかな気分にしてくれます。

-----
■ご紹介していただいています。家

○グリーンスマイル 細田さん
構造材のプレカットを担当していただきました。
http://kurashi-kinoie.cocolog-nifty.com/gogokinoie/2009/04/post-7a57.html

○五感・木魂 前田さん
1,2階の床暖房部分の無垢フローリングをお願いしました。
http://mukuflooring.livedoor.biz/archives/51232706.html

○関尾英隆建築設計工房・沖工務店 関尾さん
大学の先輩で、色々見させていただいてます。
http://sekio.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-240f.html
この記事へのコメント
行きたかったなあ、都合があわず無念でした。
お目に掛かった事のないご家族にお会いしたかったです。
ringoさんも行かれたようで、彼にもお会いしたかった...。
ご新居が落ち着かれましたら、ぜひ寄せて下さい。
Posted by syon2 at 2009年04月27日 03:08
syon2さん
まだ、ダンボールに囲まれながら生活してます...(^^;)。
ringoさんとoguさんに、久々に会って話しをしました。色々とみんな考えているようです。
片付けにケリがついたらお知らせしますので、ぜひお寄りください。
また海が真ん前のsyon2さんのトコにも行きたいなぁ...。
Posted by ki at 2009年05月04日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。